こんにちは

自己肯定感を高めて自分軸を作るカウンセリングルーム
つながりセラピー.com 島村繭子です。

最近「恋愛ワークショップってどんなことをするのでしょうか」かという質問をいただきますので、お答えします。

恋愛についてのお悩みは、人それぞれですね。

″なかなか彼ができない”

″気になる人はいるけれど、一歩踏み出した関係になるのが怖い”

″前の彼に思いが残っている”

″不倫をしているので人には話せない”

″彼との関係をもっとよくしたい”

″そもそも恋愛なんてしたことない”

″このままひとりで生きていくのは寂しい、結婚して子どもも欲しい”

どのような思いを持ってきていただいても結構です。「恋愛」という言葉にピンと来た時が参加のときです。

当サロンの恋愛ワークショップは、決まった内容を提供するものではありません。これまでの恋愛の棚卸しをしながら、今日ここにきているあなたに必要なことを探していきます。少人数制なので、じっくりゆっくりお話しを伺っていきます。他の人の話を聞きながら自分のことが見えてくることもあるでしょう。

そしておひとりおひとりに合わせた、あなたの「こうなりたい」を手に入れるための小さな働きかけをします。その場にいる全員に必要なものを提供することもあります。

結婚はご縁ですから、恋愛から発展することもあるでしょうし、お見合いや出逢いサイトから発展することもあるでしょう。その時がやってきたら、前に進めるように心の準備をしておくのもよいかもしれませんね。

 

他の人がいると気になって話せない、緊張してしまうという方は、個人セッションでお受けしています。