こんにちは
つながりセラピー しまむらまゆこです。

はじめにお知らせです。
10月22日(日)東京コンステレーションワークショップ、12月2(土)~3日(日)大阪 恋愛・結婚パートナーシップワークショップともに、働きかけはあと1名さまとなりました。
お申込みはこちらまでお願いいたします。

***

パートナーとの関係を深めていきたい、向き合いたいけれど、なぜかある程度近づくと苦しくなってしまう。

自分ではどうしようもない程の衝動が湧きあがってきて相手にぶつけてしまうということがある。

相手のことを大切に思っているのになぜかうまくいかない。

そして、自分を責めたり、相手を責めたりしても解決できなくて、
ぐるぐると渦の中に巻き込まれてしまって途方に暮れてしまう。

このような経験はありませんか。

コンステレーションという手法は、
自分を責めず、相手を責めず、うまくいかない原因を深く探っていきます。

自分の内側にある見えない心の絵図を、
目に見える形にして客観的に捉えることで、
今まで見えなかったものが見えてきたり、
感じられなかったものを感じることができるようになる機会を得ることができます。

そこに自分を開くことができると、
自分の中に新しい視点が生まれ、
その感覚が腑に落ちてきて、
自然と自分のあり方に変化が起こっていきます。

自分のあり方が変わると、
今までのイヤなパターンに陥りそうになった時に、
深みにはまらずに済んだり、
乗り越える方法を見つけることができたりして、
相手との関係も変わっていくのを感じていただけると思います。

コンステレーションワークショップは、その入り口となる体験なのです。

9月の恋愛・結婚パートナーシップワークショップにご参加くださった方のご感想を紹介します。

 

K.Iさま 女性

かなり濃い2日間の講座、ありがとうございました。

私は目の前のパートナーではなく、
いつもなぜか外に外に意識がいっていたこと、
その訳を働きかけにより垣間見ることができました。

パートナーと私は対等な関係だということも体感し、
同じように私を出し相手からのものを受け取っていい、
受け取っても自分がそれに潰されたり減っていくことはないのだということ、
後から腑に落ちました。

そして、パートナーとのつながりというのは、
恋愛映画や夢みたような目に見えて分かりやすいものではなく、
とても分かりにくいけど(笑)、
大きく深くあたたかいものというのを感じることができました。

自分が愛情だと感じているもの、
そのものをこれから見直していく必要はありそうですが、
パートナーと意見が違いぶつかることへの恐怖が少し和らいだ気がします。
 
講座中のアットホームな雰囲気にも癒されました。

ありがとうございました。

 

Kさま、ありがとうございます。

この2日間で自分を信頼するカギを得ることができたのではないでしょうか。

これからのパートナーとの関係が楽しみですね。

=====
次回の恋愛・結婚パートナーシップワークショップ
=====
▼日程 12月2日(土)~3日(日)
▼時間 10時~18時
▼場所 大阪市内
     (お申込みの方にご連絡します)
▼参加費 25,000円(働きかけあり)
     15,000円(働きかけなし)
     再受講(働きかけなし)10,000円

▼定員 8名さま(働きかけはあと1名さま)

お申込みはこちらから