【お金のワークショップ】~システミック(ファミリー)コンステレーション~

お金との関係を良好にすると、お金は回ってくるもの。
とはいえ、
どうやってお金と良好につきあえばよいのかわからないということはありませんか。

減っていくことに大きな不安を抱えている、
使うことに罪悪感がある、
貯えがあったとしてもいつも足りない感じがする、
お金を貯められない、
お金を稼ぐことに対して抵抗がある、など
私たちはさまざまな理由で
お金への不安や暗い気持ちが湧きあがってくることが起こります。

何が起きているのでしょうか。
お金そのものは、良いも悪いもない単なるエネルギーですが、
私たちはお金に対して、独自のフィルターを通していることがあります。
そのフィルターは今のあなたに必要なものでしょうか。
過去のあなたには必要なものだったかもしれません。

お金との関係が心地よく、必要な分を充分に受け取り、最適に使うことができたら、
私たちは充分なエネルギー補給とエネルギーの循環ができるようになっていきます。
それは人生の可能性が自由に拡がっていくことにつながります。

お金と良好な関係を築くためのはじめの一歩として
自分とお金の関係から問題の本質をのぞいてみませんか。

入門ワークショップでは、まったく初めての方にも体験していただきやすいように、少人数制のワークショップで、テーマを設けてシステミック(ファミリー)コンステレーションに触れる機会を提供しています。
システミック(ファミリー)コンステレーションに興味があるけど自分の問題を扱うのは抵抗があるという方にも、参加者に合わせたスタイルでコンステレーションを体験していただけます。

 

○日時:2018年7月11日(水)13時~17時 

○会場:東京巣鴨 セラピーハウス こんぱすの森

○参加費:5000円 

○定員:3名