11/25 東京1Dayファミリーコンステレーションワークショップ

・自分の居場所を探してしまう。

・どこにいても安心できない。

・私はこの場にふさわしくない。

いつもこのような感覚を持っていることはありませんか。

会社や家族、グループ内で緊張感が生まれると、自分がこの場所から離れることで、きっとよくなるのではないかと感じてしまう、他人といるといつも落ち着かない、なぜがいつも自分だけ浮いている感じがする、という感覚が離れない方は、自分のものではない感覚を引き受けている場合があります。

ファミリーコンステレーションでは、そのような感覚はどこからやってくるのかを探っていきます。
そして、どんな意味をもっているのかを探していくのです。

たとえば、自分の兄弟で流産した子どもや生まれてすぐに亡くなった子どもがいる場合、
魂の深い部分で「その子の代わりに私がいきます」という思いを持っていて、
いつも自分が離れていくことを選ぶということをくり返しているということがあるのです。
家族の痛みを敏感に感じ取って、自分が痛みを背負おうとしている姿です。

ファミリーコンステレーションでは、本来の愛の流れに沿った自分の居場所に戻っていくということをしていきます。頭で理解できていないことで、身体や行動が教えてくれることに耳を傾け、翻訳していくことで、頭と身体と心のつながりをとり戻し、本来の自分の能力を発揮できるようになっていきます。

★ファミリーコンステレーションワークショップについての詳細はこちら

~~~ 東京ファミリーコンステレーションワークショップ ~~~

○日程:2018年11月25日(日)

○会場:東京都豊島区内施設
    (お申込みの方にお知らせします)

○時間:10時~18時

○定員:8名程度
     ※働きかけ枠は4名まで〔残席2〕

○参加費:15000円
     ※働きかけなしは5000円。
     ※コンステレーションズ・ジャパントレーニング生は別料金になりますのでお問い合わせください。