【自分の中心軸で生きたいあなたへ】

・いつも周りに合わせてしまって、自分を脇に置いている

・他人といると過剰に緊張して疲れる

・(身体的にも精神的にも)外に出るのが怖い

・家族と一緒にいてもくつろげない

・やりたいことが見つからない

・いつも責められているように感じる

・身体の一部がずっと緊張している

このような感覚でお困りではありませんか。

「いわゆるHSPといわれる敏感体質かも、、、」という方のご相談が増えています。

自分の「敏感すぎる」感覚と、どのように向き合っていけばよいのか、という悩みを抱える方の問題は、家族や他人にわかってもらえず、問題の本質にたどり着けないところにあります。

「自分の内側で起こっていることが目に見えない」ことが苦しみの原因でもあるので、コンステレーションを使って、客観的に視覚化することで、腑に落ちるという体験をすることができます。

しかもそれは、自分個人だけの問題ではなく、家族や先祖、地域などの集合体の中で起きた痛みや苦しみの代償だったりもするのです。

敏感に感じ取ることができる感覚は、豊かさにつながります。
今まで苦しかった、怖かった感覚は、新たな創造性に変えていくことができます。

自分らしくありのままに生きる力を取り戻すためのきっかけをつかんでみませんか。

ファミリーコンステレーションは、ドイツ人心理療法家、バート・へリンガーが確立した、体系的家族療法のひとつです。
その理論は、「家族」だけでなく、企業や組織運営、教育現場にも応用されています。

この手法は、クライアントの問題を個人の人生だけでなく、もっと大きな家族という背景から捉えていきます。ファシリテーターは、家族システムのもつれを探し出し、目にみえる形で表面化することで、問題の根源に触れ、クライアントの内側にふたたび愛と調和をもたらす道案内をします。

「誰も排除せず、判断ぜず、それぞれが尊重された形でつながっていく」
魂レベルでの深い癒しをもたらすことができる、核心的なセラピーです。

これまでたくさんのセラピーを受けてきたけれど、なかなか自分の人生を進むことができない、一歩を踏み出すことができない方に、ぜひ体験していただきたいです。

★ファミリーコンステレーションワークショップについての詳細はこちら

~~~ 福岡ファミリーコンステレーションワークショップ ~~~

○日程:2020年5月9日(土)、10日(日)→延期です。新型コロナウイルスが終息してから、開催日程をあらためます。

○会場:福岡市南区 高宮駅付近
    (お申込みの方にお知らせします)

○時間:10時~18時

○定員:10名程度
     ※働きかけ枠は8名まで

○参加費:30000円
     ※働きかけなしは15000円。
     ※こんぱすの森受講生は別料金になりますのでお問い合わせください。