【お金と仕事の心配から解消されたいあなたへ】

・お金を稼ぐことができない

・自分のためにお金を使うことに抵抗がある

・自分の仕事に見合った収入を得ることができない

・お金が増えたり減ったりすることに不安や恐れがある

お金と仕事、自分との関係をみていくと、自分の深い内側に入っていきます。

それは心の痛みだったり、
傷ついた魂だったり、
外側から入ってきた価値観だったりするものです。

私たちは表面上では測り知れなくて、
見えなくなっていることや感じられないことがあります。

身体が語る声に耳を傾けると、意味を知ることができます。
それは想像するよりももっと深く、むしろ想像もつかないことと結びついていることが多いです。

ファミリーコンステレーションという手法は、頭ではわかっているんだけど、身体が動かない、心がついていかない、というお悩みに対処するのを得意としています。

お金や贈り物を受け取れないという思いも、自分の中の価値観や思いこみではなく、親のしつけや家庭環境からくるものでもなかったりするということが、見えてくることがあるのです。

今まで見えていなかったものが見え始めると、自然と自分の感覚に変化が起こってきます。
そして、いつの間にか自分の価値観や思いこみにも変化が現れてくるようになります。

お金と仕事の流れをよくするミニワークショップでは、日常生活では話題にすることの少ない「お金」を見つめなおしていきます。ファミリーコンステレーションという手法を通して、お金と仕事の関係をよりよいものにしていきます。

個人の問題解決に向けて、ヒントやきっかけとなるワークやこれまでと視点を変えて見てみるという体験をしていきます。また、いろいろな代理人を体験することで気づきを得たり、自分の体験をシェアすることで相互に助け合う場となります。

必ずしもこの場で問題解決を目指すものではありません。
ぜひ自分の問題解決に向けて取り組みたい、という方は1DAYオープンワークショップにご参加ください。


ファミリーコンステレーションに興味があるけど自分の問題を扱うのは抵抗があるという方にも、代理人としてコンステレーションを体験していただけます。

お金と仕事の流れをよくするミニワークショップご案内

●日程:2020年12月1日(火)

●時間:14時~17時 

●会場:巣鴨 こんぱすの森サロン

●参加費:5,000円

●定員:2名(オンライン参加も受付中) 

※12月の開催を持ちまして、ミニワークショップは終了となります。
これまでご参加くださった皆さま、ありがとうございました。