【瞑想に興味はあるけど、なかなか取り組めない方へ】

・一人で瞑想をするスペースがない

・じっと座っていることが苦手

・瞑想していても雑念が湧いてくるばかり

・目を閉じるのが怖い

・ストレスが溜まっている

・瞑想って難しそう、堅苦しい

・瞑想やってみたいかも。でも、どこに行けば良いのかわからない

色々な理由があると思いますが、

慌ただしく過ぎていく日々の生活の中で、

無意識のうちに周囲の大きな渦の中に巻き込まれていて

知らず知らずに自分を見失っていく。

そして、気づいたらぐったり、、、

なんてことはありませんか?

そんなときこそ、瞑想です。

「毎日は無理でも、大切な自分のために、自分を整える時間を作ってあげたい」

そんなあなたのための、はじめての瞑想会です。

瞑想とタロットカードを使って、気づきをもたらし、自分の内側を整えていきます。

OSHOアクティブ瞑想で得られる効果として、

①自分の体の中に溜まった思考や感情を外に排出する
②自分の内側に空間(あそび、余白)ができる
③第3者の目で、自分を客観的に見る

のようなことがあります。

簡単に言うと、スッキリします。

パンパンになっている頭と体と心をほぐしていく感じ。

そこから瞑想が始まっていきます。

何かに心を集中させること、心を静めて思いをめぐらす(瞑想)への、はじめの一歩。

まずは月に一度。

「自分の内側を整える」ための時間として、瞑想を体験してみませんか。

ご一緒できるのを心待ちにしております。

ひとつの瞑想プログラムは1時間程度です。
タロットカードを引いて、瞑想を2~3つくらいという流れでやっています。

体を動かすので、体を締め付けない楽な服装でご参加ください。また、汗ばむこともありますので、調整可能な服装をお勧めします。

動いた後に体を横たえることもありますので、肌掛け用にストールやバスタオルのようなのが必要な方はご持参ください。

☆基本的に女性限定となります。男性はご紹介のみ承っております。

はじめての瞑想会ご案内


日程: 次回日程は未定です。
※緊急事態宣言延長で会場が使用禁止のため、中止します。

●時間: 13時~17時  ※遅刻、早退OKです

場所: 江東区北砂会場

●定員:3名(しばらくの間は定員制とします)

参加費: 2,500円(当日払い可)

●ファシリテーター: しまむらまゆこ
OSHOメディテーション:インデップス&ファシリテーティングトレーニング修了)

次回は6月予定