オンライン(zoom)を使った継続セッションを始めます。
当サロンのセラピストはSE™(ソマティック・エクスペリエンシング®)のトレーニングを受けています。
現在、初級モジュールが修了したところです。
私が学んだところまでとなりますが、SEインフォームドなセッションを提供させていただきます。

SE™とはピーターラヴィーン博士が開発した、身体と神経系の統合をベースにしたトラウマ療法です。
「いつも安全な自分の家にいる感覚をクライアントさんが取り戻す」ことを目指していくというお話を伺った時には、このセッションの可能性を感じた瞬間でした。

SEのトレーニングでは、毎回演習があります。トレーニング生同士がクライアントやセラピストになり、お互いに練習を積んでいくのです。
また、自分のテーマが見つかればどんどん個人セッションを受けていきます。
私自身も個人セッションやコンサルティングを受けながら、トレーニングに参加しています。

演習でほんの小さなテーマを課題にしたつもりでも、個人セッションで取り扱っていく必要がある問題にたどり着いたり、大きな課題の場合は、ひとつのテーマが角度を変え、何度も浮上してくることもあります。
私自身、もうすでに解決していると思っていた課題が、想像以上に身体に影響を与えていたという経験もあります。
SEは細分化してテーマに取り組んでいきます。自分ではトラウマ体験という感覚はなくても、じつは身体的には大きな課題になっているものあるので、慎重に時間をかけてじっくりと安全に取り組んでいく必要があると、SEを学んでいくなかで改めて実感しました。

SEインフォームドなセッションとは、SEのエッセンスを取り入れたベーシックなセッションです。
クライアントさんが安心安全を感じられるご自宅やお好きな場所から、受けていただくことができます。
身体感覚に注目しながら進めていきますので、大変な出来事の内容を語らなくても大丈夫です。
現在、トレーニング受講中であることをご理解いただける方にお願いします。
zoomを利用して行い、一回のセッションは1時間の予定です。

◆オンラインSEインフォームドなセッション

◇料金 1回:2,000円
週に1回または2週間に1回のペースで、2人でスケジュール調整の上、日程を決めます。

◇参加方法:Zoomを使用します。
お申し込みの方にアクセス先のアドレスをご連絡します。

お申し込みはこちらから。


    女性男性その他


    10代20代30代40代50代60代70代以上