【40代女性 M.Tさま】
昨夜はなんだか穏やかに過ごせました。
昨日はありがとう。
すでに若干の変化というか「あー、そう感じていたんだなあー」とか
ムクムクわきあがってきております。
そしてね、実はわたし「ビリーフ」というコトバに抵抗を感じていたのね…
(※「ビリーフ」は思いこみのこと)
そのわたしが「居場所」というキーワードから
もう連想ゲーム的にまゆちゃんのセッションを受けるんだと感じて
お話しを聞いてもらう状況に短時間で進んでいて
何をどうした訳でもないのに
「ビリーフ」というコトバに抵抗を感じていないことに気づいたのね。
はい、変わりたくなかったんだよね(笑)
ようやくその準備ができたのかなあと。
たぶんね
いちばん怖かったのはそれによって「今あるもの」をなくしてしまうような
気がしていたんだと思ったの(まだ気がしている最中だと思う)。
「今あるもの」が何かはわたしのなかに明確にわかっているのですが
文章表現が今はまだ難しい(笑)
以前「病気でいることで、手に入れていると思い込んでいたけど、
ほんとに欲しかったのは病気でいることで失っていくものの方なんだ」と気づいて
病気でいることを手放せた感覚に似ている気がしてます。
昨夜はなんだか穏やかに過ごせました。
まゆちゃんの柔らかくあったかく話しを聞いてくれる感覚に包まれて
決めつけではなく、導いてくれるなかで、
またいろいろな整理や見方をはじめることが
できた気がしてます。ありがとう。
【30代女性 C.Sさま】
『自分のこと嫌いじゃないかも』って思う自分に気づき、あの時はすっごく嬉しかったです。
自分を認めて大切にすること、
幸せを感じることってどういうことなんだろうと思っていました。
自分を大切にしたい、幸せだと感じる人生をいきていたい、
セッションを受けることによって、それらを得て自分が変われたらなぁと思いました。
一番うれしい発見は、はじめは自分のことが嫌いだったのに、
セッションを受けていくうちに
ふと『自分のこと嫌いじゃないかも。』って思えるようになったことです。
何をやってもうまくいかないし、人と向き合ったりすることも苦手で
人付き合いも上手じゃないし、何より自分が何なのかさえもわからないでいました。
そんな自分が嫌いでした。
でも、ある時『自分のこと嫌いじゃないかも!』って思う自分に気づき
あの時はすっごく嬉しかったです。
それと、『怒』という感情も大事な一つの感情だと学びました。
小さい頃から、怒るのはみっともない、よくない、
女の子なんだからいつも笑顔でね、そんな風に育てられた私。
だから、怒ることはダメなこと、と思って生きてきました。
今はまだ上手く感じるのが難しいけど、イライラするとき、ムカつくとき
『あ、今これが嫌だったのね』と、整理できるようになってきました。
セッションを受けるといつも何かひとつの学びがあったり
温かい気持ちになったり
体がほかほかあたたまったり不思議な感覚がありました。
それは、自分にとって心地よいもの♪
きっとまゆちゃんの笑顔と寄り添う心、
あたたかい雰囲気があったからなんだろうなぁと思っています、
まだまだ途中で、これからもっとなりたい自分になる!
幸せだと感じられる人生を生きられるようになれたらなと思います。
【30代女性 S.Mさま】
心のクセに気づけて、一緒に向き合ってくれる人がいることがありがたいです。
4回目のセッション後の感想です。
セッション前は自分の中に問題は感じなくなってきたと思っていた。
セッションを受ける度に、体と心が軽くなっていくのが感じられた。
だから、今回のセッションでは何を扱ってもらおうかと思っていた。
繭ちゃんとセッション前に話しながら、今回は「未来の自分の姿を知る」ワークを
してもらうことになり、私も心がワクワクした。3年後、5年後の自分の姿をみたい。
直感的にそう感じた。このワーク後、自分の中からわいたイメージに驚いた。
3年後の自分は、素敵な姿で好きなことをして活動している。みているのがとても楽しかった。
けど、5年後の自分は、「今のわたし」と同じ状態になっていた。
何をしてよいのか分からない。セッションを受ける前の私と同じ状態に戻っている。
そこを起点として受けた、セッションででてきた「思いっきり遊ぶとお母さんに怒られる」という思い。
小さい頃は、たしかに思いっきり遊ぶと最後にはお母さんに怒られた。
時間を過ぎたり、服を汚したり、怪我をしたりして、怒られた。
いつの頃からなのか、
私の中で「思いっきりやる」、「満足するまでやる」という感覚が分からなくなっていた。
だって、思いっきり満足するまでやると、「お母さんに怒られるから」、
「お母さんに怒られない程度に制限してやる」と、自分を守るように変換していた。
それと、「お母さんに怒られる=大人に怒られる」となり、周りの人の目が気になっていた。
他人から「まだなの。」、「もういいんじゃない。」って言われると、
そうだよねと自分の中で線を引き、止めてしまう。
または、他人にそう言われるのが怖くて
「時間」や「量」で自分が満足しそうな基準を決めてやめる。
結局、自分を満たせてないんだなーと分かった。
お母さんに怒られない程度に行動する癖がこんな風に残っていたことが分かり、
これが心のブレーキになっていると認識できた。
こんな風に心のクセに気づけて、一緒に向き合ってくれる人がいることがありがたいです。
【40代セラピスト Y.Eさま】
安心感を充電するワークでさらに心に安定感が増してきた感じです。
まゆちゃん、こんばんは。
先日は、セッションありがとうございました!
あたたかい安心できる空気を作ってくださり、
じわ~っと充たされた感覚を持って帰ることができました。
私は、安心感を感じる時には、まず悩みを話している時点で、
涙が出てくるのですが、まさにその感覚がありました!
じっくり私のペースに合わせて、優しく寄り添っていただき、
自然にいろいろな感情を感じることができ、ほんとうに心がまた一段楽になり、
安心感を充電するワークでさらに心に安定感が増してきた感じです。
じっくり私のペースに合わせて、優しく寄り添っていただき、ありがとうございました。
ではでは、また~(^^)/~~~
ぜひ、またセッションをお願いしたいと思っています。
【40代 女性 K.Wさま】
自分をより良く知ることで健康レベルを上げ、望む方向へ進んでゆきたいです。
日々の仕事の疲れなどで、なかなか自分の望む方向に向かえないので、
既に、他で始めている身体のメンテと同時進行で、
久しく、おざなりになっている心の整理も必要と思い、
今回、縁あって、島村先生にセッションをお願いすることになりました。思いの外、5歳頃の小さな私が、
父親に対する感情の塊を抱えたまま自分に制限をかけていて、
それが現在の私に大きく影響しているというのがわかり、
感情というものは記憶の奥底に蓋をして忘れ去っていても、
いつまでもそこにいて、その、持ち主に語り続けているものなのだなと感心しました。感情って不思議だなぁ。
先生の言葉が、私の感情のスイッチを押すたびに、
涙が溢れ出し、
あー、
5歳の頃からここに塊を抱えたまま生きて来たのだなと、都度腑に落ちました。
セッションを受けたのは、健康的で創造的な生活を送れるようになるため。
自分をより良く知ることで健康レベルを上げ、望む方向へ進んでゆきたいです。
感情の扱いなどは、自分でやってみてもなかなか難しく、
複雑なものなので、プロに頼るのが良いと思いました。
その方が、ちゃんと自分と向き合うことができます。
まだ、幾つか大きな塊がありそう(笑)
またサポート頂きたいと思います。ありがとうございました!
【40代女性 C.Hさま】
ぎゅーっと追い込む辛さがなくなり、楽になりました。
セッションで出てきたことが、静かに浸透している感じです。
仕事がうまくいかず考える時間が増えると、心が締め付けられるというか、
よくわからない辛さがでてきて、これ以上自分ではどうにもできないと思っていました。
まゆさんのお茶会(セミナー)に参加して、心の仕組みについて教えてもらううちに、
落ち着きを取り戻したり、安心したりする事ができたので、セッションをお願いしました。
セッションでは、何が出てくるか不安でしたが、終始優しく受け止めてもらえてよかったです。
優しいので安心してお話しができました。
子どもの頃の両親への思いを体験できたのが大きくて、初めて頑張ってたんだなと受け止めることができました。
「怖いから笑うんだよ」とセッション中に聞けたことが有り難かったです。
「怖い」をたくさん経験してきたので、押しこめてるんだとようやくわかりました。
セッション後は、ぎゅーっと追い込む辛さがなくなり、楽になりました。
落ち込むのは自分のせいだと思っていたのですが、そればかりでなく集合意識みたいなものもあると聞いたら、どうにもならないこともあるのかと落ち着きました。
感情の解放ができて自分でもよくわからない部分、セッションで出てきたことが、静かに浸透している感じです。
さいごに
ぐるぐる考えて行動ができなくなってしまう人、
いろいろやったけど自分を変えられない人にすすめたいです。