敏感体質で感受性の豊かな方は、
無意識に周囲の人の感覚を敏感に感じとっているので、
どこからどこまでが自分の感覚なのか、
わからなくなってしまうことがあります。
ただ本人には自覚がないので、不思議な感覚なのかもしれません。

人と関わりたいと思っても、
どこからくるのかわからない震えが起きてしまう原因はここにありました。
感覚を感じとって母親を守りたいという、
健気な子どもの魂が浮かび上がってきたのです。

ワークショップのご感想をいただきありがとうございました。

Nさま 40代女性

先週のワークショップの後、家に帰ると、
自分の感覚が変わったのが凄く良く分かりました。
言葉では表現しにくいのですが、
自分が感じているエネルギーや見えない物に関して感じてもいい。と、
(感覚を感知する)自分に許可が出た感じでしょうか。

私は幼い頃から変な子でした。
それが自分自身でも何なのか、今まで分からない不思議な感覚でした。
常に頭の中がゴチャゴチャお喋りしている感覚だったり、
喜怒哀楽が激しかったり・・・。

そして先日のワークショップで、繭ちゃんに
「大丈夫な人と大丈夫じゃない人を自分の感覚で確かめているんだよね」
と言われ、初めて気付いた感じでした。
言語化された時ドキっとしました。
私は、誰といても、どこにいても
無意識に、この感覚を使っていたように思います。

そしてもう一つ。
母とのエネルギーが切れた(分離できた)ように思います。
私と母は一体化だったんだと思います。

人の事が良く分かる私も母は格別でした。
母がどう思っているのか?
それはいい事も悪い事も分かり、
母を喜ばせるため、悲しませない為に、
無意識に行動をしている私がいたように思います。
今は、母の思いと自分の思いは別に考えられるようになりました。

これは前回べんさんから受けた個人セッション後から段々と気付ける様になれて、
先週のワークショップ後は母の感情と自分の感情は違うんだ。と、
気付ける感度が増してきたように思います。

母は母、私は私、そして私と他人、
ちゃんと自分の中に他者との境界線を作っていきたいと思います。

2日間のワークショップに参加出来て良かったです。
身体の感覚を使ったワークがたくさんあって、とっても楽しかったです。

是非、またワークショップに参加したいと思っていますので、よろしくお願いします。

今後の恋愛・結婚パートナーシップワークショップのご案内です。

◯【福岡】6月30日(土)~7月1日(日)
※働きかけを受ける方を募集しています。【残席2】

◯【東京】8月11日(土)~8月12日(日)
※働きかけを受ける方を募集しています。【残席3】

◯【大阪】12月15日(土)~12月16日(日)
※働きかけを受ける方を募集しています。【残席1】
▼詳細はこちらから

東京1Dayオープンワークショップも開催します。

◯4月29日(日)
※働きかけを受ける方を募集しています。【残席2】
▼詳細はこちらから
▼他スケジュールはこちらから